ゲームとロゴ制作の関係

わたしの彼氏が以前、遊んでいたゲーム(今もたまに起動してますけどね)にサッカークラブを運営して遊ぶゲームがあるんですよ。

これが見ていても面白くて、試合もあるし、チーム名も本当に自分の住んでいる都市名と付けることができたりするので、「こんなのあるんだね、すごいね」と言っていたんですが、さらに驚いたのは、きちんとスポンサー企業の設定があって、その企業のロゴマークがあるんですよ(笑)。

笑っちゃうようなロゴの制作されたモノもあるんですが、「なるほどなァ」とか「かっこいいな」とか純粋に思うロゴもありました。

ゲーム会社ってロゴなどに関しては、プロフェッショナルですよね、ある意味。

様々なチームがあって、一つのゲームを組み上げていきますし、タイトル・ロゴの制作やデザインをする部署などもあると思いますし。

やっぱりデザインの重要性ってそこだとわたしは思っているんですが、「どれだけ目を引くか」ですし、「印象に残るか」も大事です。

パッと見て、「あ、これはアレだよね」と誰もが思えるデザインができるかどうかっていうのは、たいへん大事なことでもあります。

ロゴのデザインというのは、とても重要です。

それ自体が、看板になるんですからね。

Comments

Comments are closed.